在宅での楽しみ方を発見できるか、非日常の旅行や買い物をしてる気分になれる番組が見たい

お題「#おうち時間

 「今がぎりぎりの状態です」連日、都道府県別の患者数や店舗営業情報がテロップで流され、注意喚起が続いています。それは大事だし、社会生活を送る上で少なくともNHKニュースで”最も確からしい”情報は把握しておこうと思っています。

 一方で、新コロ情報をシャワーのように入れ続けると、気が滅入ってしまうのも正直なところ・・・。バラエティーもロケ日が注記されてたり、スタジオも妙に出演者の隙間が空いたりと、普通の番組でも新コロを意識してしまうのが、分かっているけど切ないです。やっぱりおうち時間の王道はテレビ視聴、ではいっそのこと、どんなテレビを見たいか、思いを綴ってみます。

1 在宅での楽しみ方を発見したい。

 そう、こんな感じです。在宅でも楽しいことって何かないかな、というのが知りたいのです。飲み会も行けないのでオンライン飲み会をやったりもしていますが、もっとうまくできないかなあ、とか、テレビ番組の企画は楽しいアイデアが沢山ありそうなので、是非、ビジュアル化してください。

 

2 非日常の旅行や買い物をしてる気分になりたい。

 余計な解説なし、景色や品物をじっくり見たいです。例えば絶景をドローンで撮って、景勝地の最新の映像を共有してくれれば、旅行気分になれます。

 また、百貨店が営業自粛なら、フロアから中継でバイヤーさんなどその道の一人者が商品にまつわる物語も語りながら、お勧め商品をじっくり説明してほしいです。飲食店でもブランドショップでもいいです。日ごろはただ買うだけ、食べるだけになりがちですが、その背景のストーリーがわかれば、もっと「買いたい」意欲がわくはず。

 「頑張って自粛したら、いつか行けるよ、買えるよ」とワクワクがあるものを、お年寄りでも見れる地上波で是非お願いします!!   (おわり)

 

ews.yahoo.co.jp