SEIKO、シチズン、タグ・ホイヤー、オメガ、ROLEX…。

腕時計が欲しいです。この20年は、手首がベッタリするし痒くなるのがいやで着用していませんでした。でも、仕事で人と会う機会が増え、時間をすっと確認したい時に、いちいちスマホを取り出すのもみっともないと感じてきました。

 

何を基準に腕時計を選ぶかは人それぞれですが、僕はシンプルで、軽くてつけ心地がよくて、あまり目立たない、でもちょっとカッコいいやつが欲しいです。職場につけていくけど、カジュアルでつけてもおかしくないような…。

[シチズン] 腕時計 アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト ACT Line AT8185-62E メンズ ブラック  

[セイコーウォッチ] 腕時計 ブライツ ソーラー電波 スポーティデザイン チタンモデル ダイヤシールド 黒文字盤 サファイアガラス SAGZ091 メンズ シルバー

腕時計はブランドイメージが強く、好きな方は好きだし、40代はこんな時計とか色々と記事も出ていますが、やっぱり現物を見て選ぼうと思います。ブランドはシチズンセイコーでしょうか…。若い時はタグ・ホイヤーに憧れましたがとても届かず、オメガやロレックスは僕には…などと夢想しながら、ネット検索で見つけたヤフー知恵袋には、思わず購入意欲も怯む記事が…。

一流企業勤めでシチズンの時計ってどういう神経だと思いますか... - Yahoo!知恵袋

そういいながら、色々と選ぶのは楽しそうで、しばらくは色々となやんで、買い物のプロセスを楽しみたいと思います。お店に行って、店員さんに聞いてみよう!

タグ・ホイヤー(TAG Heuer) フォーミュラ1 〔ブラック メンズ〕 WAZ1112.BA0875 [並行輸入品]