世界の英語人口15億|Busuuアプリがいい!

英語学習を20年ぶりに再開しました。仕事や日常で、抵抗感なく英語を使いたい、情報収集も英語でできるようになりたい、と思ったからです。

学生時代と同じことやっても頭に残らないし、何かとにかく通じる、気楽でお金のかからない勉強法がないかな、と思っていました。スマホは語学学習に便利そうだし、何かいいアプリは、とたどり着いたのがBusuuというイギリスのアプリ、これは手軽だし楽しいです。

1番いいのは、お題の英文を書いたり言ったりすると、アプリを利用する英語話者が添削してくれること。その人たちは日本語をBusuuで勉強していることもあって、こちらが拙い英語を交えて日本語添削を返すこともあります。

このように、日常的に英語を使う機会が手軽に与えられるので、心理的な抵抗感がなくなります。テストで習熟度も測れるし教材は多種にわたるし…。TOEIC対策アプリも愛用していましたが、これは今1番のお勧めです。

https://www.busuu.com/ja/about